けずカマのウォーハンマーブログ(仮)

ウォーハンマーの戦略や日々の思考を言語化するブログです

ジーンスティーラーカルト軍拡記~2021年1月総括~

どうも、削りたこカマです。

今回は今月の総括として、今月作成したジーンスティーラーカルトのユニットを見ていきます。

撮影ブースを使用して新たに撮り直してきました。これから毎月月末にはこのように総括していきたいと思います。

では早速見ていきましょう。まずはジーンスティーラーカルトの教父、パトリアークから

f:id:kezuritakokama:20220131162406j:plain


思えばこのカラースキームを決めるのに一月前半を費やした感がありますね~、アンケートなどお答えくださった方々、その節はありがとうございました。

パトリアークとそのお付き、サイキックファミリアですね、このファミリアを装備しておくとバトル中一回限りサイキックテストのリロールができるようになります。便利ですよね。

脳みそサイキックで光ってる表現など塗っていてとても楽しいミニチュアでした。


では次、ピュアストレイジーンスティーラーです。

f:id:kezuritakokama:20220131162422j:plain



このカラースキームはめちゃくちゃ時短に特化しているので、レイヤリング込みでかなり素早く塗ることができます。(シェイドの乾燥時間込みで5体一時間ほど)

うちのティラニッドの集合艦隊はこのカラースキームで塗っていくので、カルトがひと段落したら積んでるニッドに着手していこうかなぁなどと考えております。来年の目標かな?


お次はこちら、ケラーモーフとリダクトゥス・サボターです。

f:id:kezuritakokama:20220131162439j:plain


ケラーモーフはかなり気合い入れて塗りました~、ベデコも頑張ったと思います。
サボターの方は爆弾やスイッチにグレーでチッピングしたり、目入れを初めてやってみたりと色々挑戦したペイントになります。


最後に昨日まで頑張って作ってたカルトの基本トループ、ネオファイトハイブリッドになります。

f:id:kezuritakokama:20220131162453j:plain

時短ペイントを意識したものの思ったより色々塗りこんでしまいました、、顔はかなりいい感じに塗れたと思います。

今回旗持ち、セイズミックキャノン、マイニングレーザーとフル装備にしましたが、正直キットにはセイズミックキャノンをいっぱい入れてほしいですね…
キットバッシュで作るかおゆまるで複製するか悩みます。

旗はいろいろロスター考えてると入念なる計画のアップグレードもありネオファイト、アコライト共に旗持ちなんて入れる余地ないのでは??となっております。まぁどうせネオファイトはこれから山のように作るので装備は気にしないことにします。


最後に集合写真を。

f:id:kezuritakokama:20220131162624j:plain




今月塗ったカルトのミニチュアは19体!このペースなら三月末までには1000ptくらいは用意できそうですねー、次のネオファイトはグレーサフからコントラストペイントでやってみて、今回の黒サフ立ち上げとどっちが短く、またクオリティが高いかを確認しようかと思います。

今回は以上となります。最近かなり寒く体調崩される方も多いと思いますので気を付けて過ごしてくだされ。。。(私は見事に鼻風邪を引きズルズル言いながらこの記事を書いています…)

ではでは、また次回、良きホビーライフを!!