けずカマのウォーハンマーブログ(仮)

ウォーハンマーの戦略や日々の思考を言語化するブログです

コンバットパトロール大量発表

どうも、削りたこカマです。

早速ですが今日は突然発表された各種コンパト箱のお話です。ルミネス云々昨日言いましたけどめちゃくちゃに40k熱が高まってるのでもしかしたら今月はもうルミネス触らないまであるかもしれません(笑)

 

発表された記事は以下になります。

https://www.warhammer-community.com/2022/01/10/the-tau-empire-leads-the-charge-as-five-combat-patrols-prepare-to-land/

去年の対決ボックス分のグレイナイトとサウザンドサンと、今年のアーミー一気に発表で凄まじい情報量です。

 

パッと見グレイナイトのコンパトはすごく良い気がします、これ2箱くらいでもバチ当たらないのでは?

他のアーミーはよくわかりません(笑)

ジーンスティーラーカルトだけ少し書きます。

CombatPatrols Jan10 GSC

・ネオファイト20体

・アコライト5体

・アベラント5体

・ゴライアストラック1台

・メイガス1体

になります。キット単価だけ見ると20000円とするならほぼ半額近くてめちゃくちゃにお得ですね(笑)

メイガスはサイカ―ユニットなので今から使うのが楽しみです。普段ネクロンなのでサイキックには憧れがあったんですよねー

メイガスにはユニットにファミリアを追加することができ、ファミリア1体につき追加でサイキックできます。もしかしたらルール変わってるかもですが…

アコライトは8版ではアンブッシュからフレイマーをバラまく戦略が主流だったようです、エグイ…

ネオファイト20体は良いですね、この手のトループはどれだけあっても困らない…対決ボックス込みで30体、私はスタコレも買ってるので40体揃います。スタコレは後二箱くらい買っても良さそう…
もしかしたら強かったリッジランナーに修正入ってるかもなので今週末見てから追加しようと思います。

ゴライアストラックはどうなんでしょう…流石にかなり性能変わってると信じてます。

アベラントは先日の記事でも触れましたが、傷と耐が1ずつ増えた上にターミネーターワンパンできるハンマーを得たようです。素晴らしいメレーユニットとして活躍することでしょう。

本当に楽しみ…

明日明後日は忙しいため記事の更新はお休みするかもです~。コメントなどお待ちしています。

ではでは、今日はこの辺で、良きホビーライフを!!